03-6690-6636

世田谷区の保育士転職の情報。世田谷区の保育園はお給料が高いって本当?

2017.8.15世田谷区の保育士転職の情報。世田谷区の保育園はお給料が高いって本当?

早いもので新年度がはじまってからもうすぐ半分ですね。

そろそ来年のこと、考えている先生方も多いのではないでしょうか?「来年は今年よりいい条件の保育園に転職したい」好待遇なら世田谷区の保育園はオススメです。

なにしろ家賃補助が大きい。そして23区で一番お給料も高い。

是非、転職活動の参考にして下さい。

 

世田谷区の保育士家賃補助について

 

世田谷区では保育士確保の為、8万2千円の7/8(7万1750円が上限)で保育施設(事業主)が借り上げた住宅について補助されます。世田谷区の家賃相場はワンルームで8万7千円くらいですから、少ない負担で世田谷に住めてしまう事になりますね。
以下、条件の詳細で、「平成28年9月 世田谷区保育士宿舎借上げ支援事業について」からの引用になります。

 

①平成27年3月以降に、運営事業者が借上げた世田谷区内の宿舎に居住

②運営事業者に採用されてから5年度以内

③常勤(1日6時間以上かつ月20日以上勤務であり、当該保育施設等を運営する事業者の社会保険の被保険者である者)

④本人及び同居者が住宅手当等の支給を受けていない

⑤雇用主の宿舎を正当な理由なく転居したことがない

⑥平成27年3月以後に雇用された保育士等は、雇用前6カ月の間に、他の事業者が運営する区内の保育施設等に勤務していない

⑦施設長でない

 

応募される前に条件に合っているか、確認した方がよさそうですね。また、この補助は平成32年3月で終了します。その後、どうするか、考えておかなければなりませんね。

 

世田谷区の保育士給与の相場

 

世田谷区の保育士の給与相場ですが、現在公開されている求人情報から独自に集計、計算したところ、なんと約24万9千円/月で23区内でも一番高いんです。待機児童も去年に引き続きワースト1位の世田谷区ですので、なんとか保育士を確保したいのですね。

 

世田谷区の保育園への転職を成功させるために

 

世田谷区の保育園への転職を成功させるために必要なこと。それはまず、情報収集。保育士に特化した求人サイトがたくさんありますので、色々な情報を集めてみましょう。「転職情報がたくさんあり過ぎて何を信じたらいいのかわからない」そんな方は職業紹介、転職エージェントを利用してみてはいかがでしょうか。
ラック株式会社はベビーシッターのル・アンジェ株式会社の100%子会社。だから保育業界に強いのです。保育業界を知り尽くしたコンサルタントが丁寧に相談に乗ります。転職の成功はエージェント選びで決まるといっても過言ではありません。お気軽にラック株式会社のトップページ、こちらからお問合せ下さい。チャットやLINEでもお問合せできます。

せっかくの転職が素敵な転職になるよう、いっしょにがんばりましょう。

保育士特化の転職支援サイト
「保育の転職」

ラック株式会社
〒150-0036
東京都渋谷区南平台町1番10号 いちご南平台ビル6F
TEL 03-6690-6636
FAX 03-4243-3630

転職支援を申し込む

求人情報CHECK

転職支援を申し込む

求人情報CHECK

転職支援を申し込む

ページ上部へ