03-6690-6636

保育サポート事務

保育サポート事務とは

事務サポートのお仕事は、オフィスワークで事務をやりながら、お子様が病気になった時にお世話をするちょっと変わったお仕事!直行直帰の保育業務&本社での事務ワーク。
保育を依頼された日は、お客様のご自宅に直行していただきますが、それ以外の日は、渋谷にある本社でオフィスワークをお任せします。実際にお願いするのはメールや決まったフォーマットへの入力、研修、お客様宅の経路確認や入会訪問同行など簡単なお仕事です。 みんなでお仕事を進めるので安心!残業も少なめで、久しぶりにお仕事復帰する方にもピッタリですよ♪

※保育と事務の割合は、時期により異なりますが、だいたい半々です。風邪が流行り出す冬の時期は、保育中心になる可能性もあります。
(例年、10~2月が保育の仕事が若干多い傾向にあります)





一日の流れ

事務業務の日(一例)
▼9:00 出社
▼9:30 メールチェック
▼12:00 ランチ
▼13:00 伝票チェック
▼18:00 退社

保育業務の日(一例)
▼8:00 お客様宅へ直行
▼18:00 お客様が帰宅され、保育業務終了、直帰
※お客様からのご依頼時間により勤務時間は異なります




お仕事の魅力


POINT01
★病児保育が不安な方も安心!
保育の経験はあるけれど、病児保育はしたことがないので不安。そんな方でも安心してスタートできるよう、入社後には研修期間を設けています。

▼シッター研修(実技・座学:3時間)
▼保育園研修(0・1歳児クラスにて2~3時間)
▼病児保育研修(座学:1.5時間)
▼先輩メンバーへの同行研修(病児保育、イベント保育など)

と、段階を追ってお仕事を学んでいただけますので、無理なくお仕事に入れますよ♪

POINT02
★事務スキルが身につく、+αのお仕事に関わるチャンスも!
本社にいる日のお仕事は、メールや決まったフォーマットへの入力、研修、お客様宅の経路確認や入会訪問同行など幅広い業務をチームで担当します。仕事を通じて事務のスキルを磨きたい、いろいろやってみたいという方には、より専門的なお仕事に関わっていただいたり、ステップアップしていくことが可能です。




”居宅訪問保育の1日の流れ”/

ワーキングママ歓迎!

結婚するまで保育士の仕事をし、結婚してから子育てに専念してきたママさんも、その経験を活かして働いていただきたいと考えています。実際に同じような経験をしているママさんも活躍中です! 育児と両立させながら働きたいワーキングママさんも大歓迎。柔軟に調整させていただきますのでお気軽にご相談ください!

求人ページから応募する

求人情報CHECK

求人ページから応募する

求人情報CHECK

転職支援を申し込む

ページ上部へ