2017.5.18転職成功者の物語 Mさん④
実際にラックで転職成功した方のお話をさせて頂きます。
【面接】
当日は15分前に現地最寄り駅で集合しました。ラック担当が既に場所も把握しているので、迷う心配はありません。
ラック担当のイメージではMさんはあまり緊張しないタイプだと思っていましたが、当日は思っていたよりも緊張されていました。雑談をしつつ、面接の再確認をしつつ面接会場に向かいます。
面接は面接官2名とMさん、ラック担当の4名でした。まずはラック担当より簡単にMさんのご紹介。
その後Mさんの自己紹介といった流れです。ここでもMさん思ったよりも緊張していましたが、時にはラック担当のフォローがあり、時には少し冗談を言って場を和ませたりと、終始穏やかな雰囲気で面接は進んでいきました。
終盤にはMさんにもいつもの笑顔が見えるようになり自信を持ってお話ができました。
またラック担当より、可能であれば現場見学をしたいと申し出ると快諾して頂けました。
その日のうちに面接企業の運営する保育園に見学に行き、就業する事になった際の直属の上司に当たる方の仕事ぶりも目の前で確認をし、この会社なら安心して働けるとMさんが安心した顔をラック担当は忘れられません。
次回いよいよ最終回です。
続きは明日。
ラック株式会社
〒150-0036 東京都渋谷区南平台町1番10号 いちご南平台ビル6F
TEL:03-4500-1413 FAX:03-4243-3630
MAIL:info@lac-corp.co.jp
カテゴリー:
保育士の就活を応援する求人・ 転職支援サイト
「保育の求人」
ラック株式会社
〒150-0036
東京都渋谷区南平台町1番10号 いちご南平台ビル6F
TEL 03-6690-6636
FAX 03-3477-1288